fc2ブログ
≪02  2024/03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  04≫
2010-10-10(Sun)

またもや、2日間の大騒動

ぷっちゃん嬉しい事に缶詰にカリカリ少し入れて
食べられるようになり今日からは数回に分けてですが
カリカリオンリーになりました

ひよこ先生いわくこんな早い回復力には驚くとおっしゃており
ぷっちゃんは超人ですわ
カリカリオンリーになると1度に胃に入れるといけないらしく
5回位に分けてとおっしゃってましたが
今それができないしで3回に分かる事にしました
ですが 

101005 (59)

今日お昼にご飯あげるのをすっかり忘れていて
なんかお腹減るな~~ぁと
さぞかし怒ってらっしゃるでしょうね
夕飯作ってる時には目が殺気だってました(笑)


1010091 (34)

1010091 (38)

こんな感じで過ごしてますが実は
昨日一昨日と事件がおきまして病院行となって
もう私はハラハラものでした

事件と言うのは一昨日の夜
少しの時間部屋を出て帰って来たら
ジュータンの上に2センチ位の細いものですが散乱しており
もしや

もしや、

マジかよ!と

またぷちこが何かしらもって来て
食べたんじゃないかしらと思いこの夜は眠れず
翌朝病院に連絡入れ様子見ようと(ご飯食べたし、ウ○チも正常)
言う事になったのですがこの時ハイと言ったものの
やはり散乱していたブツ持って病院に行ってきました
ひよこ先生が顕微鏡でブツを見て下さるとどうやら
植物の繊維らしくドライフラワーのような?
プチプチ切れるしもし食べていても便と一緒に出てくるでしょう
ただ紐はそういう訳にもいけないのでぷちこ監視するよう
帰ってきましたが、

今考えたらぷちこは怒られ損?
現場見た訳でもないし
犯人は別の子かも???
今だ犯人は捕まってませんが全員元気ですでこの日は無事解決

でもこれだけじゃ終わらなかったんですよ

10100900 (4)


第2事件は次の朝
妙にみーちゃんがベタベタ引っ付くしおかしいなぁと思っていたら
朝ご飯食べなくてやはり抱っこをせがむしおかしいと思ってたら
かなり大きな声で
体制を低くして、キャイ~~ン
また同じ格好して キャイ~ン

もう驚き病院に走りました

もしかしてあの散乱してた物を食べたんじゃないだろうか?
みーちゃんもう少し我慢しいやと車飛ばし
レントゲン、エコー、血液検査をしていただきましたが
結果は異常はなく
ただ40,7度で熱があり輸液と注射の処置して下さいましたが
もう私はトラウマです
また何か食べたんじゃないやろかと疑わないから困ったもので
みーちゃんビニールの袋が好きで遊びますとか
ひよこ先生にアピールして・・
今思ったら笑ってしまいますわ(笑)

1010091 (21)


今回もひよこ先生が
ご親切に明日こちらから電話しますので
容態教えて下さいとおっしゃって下さり
今日は日曜なのにありがたく思います
なかなかこうも親身にして下さる先生もおられませんよね

みーちゃん病院帰ってからはご飯をキチンと食べてるので
楽になってるんだと思います
ただ身体が少し熱いかなと思いますが
様子みてまた病院に連れて行こうと思ってます

1010091 (45)

何かしら心配事の多い日々過ごしてますが
もうしばらく堪忍してと思う日々です

さくちゃん、りっちゃんチョキチョキして来ました
付けてあったリボンがハローウィンで可愛い♪
1010091 (43)

この時ハローウィンがもうすぐと思った次第で
季節は秋本番なんやな

1010091 (50)

明日もバタバタです
お疲れモードですががんばろうっと

☆応援ポチッ ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








comment form

管理者にだけメッセージを送る (非公開コメント投稿可能)

comment

祝!カリカリオンリー♪

ぷちこさま
エリカラ取れてすっきり横顔。美しいです・・・
すっかり回復のご様子。
ご飯ご飯と訴えている姿が、うれしくて仕方ありませんよ!

次から次へと事件は起こる。
なぞの細い物体。
もしかして!もしかしてぇぇ!と病院に走るちゃこさんが目に浮かびます。
結局ホッで良かったね。
今回の事件には関係ないですが
りっちゃんの写真がめんこいです。

しばらく目が離せないし、もしかしてって心配も多いと思いますが
ちゃこさん&ひよこ先生なら大丈夫です。
カリカリ一日5回に分けて・・・なんて
お留守番ちろちゃんだったらどうしたらいいんだろう、と考えてしまいました。

わんにゃん地方は涼しくなったかな?
ちゃこさんお疲れモード?
みーちゃん早く熱が下がるといいね。

いいお天気でしたね(^^)v

誰かが何かを食べたんかな?
ウンチと一緒出るものならいいけど、紐には要注意ですね。
みーちゃんは風邪かな?お熱下がって元気になるといいね。
何かと心配事の多いチワワ組。

さくらちゃんとりこどんはべっぴさんになりましたな!
シーズー組は元気にお過ごしで何よりです。

No title

ちゃこ様

またまた、心配な事ばかり・・・

誤飲、誤食確かに怖いです。
これまた、レオが小さい時に父ちゃんのパジャマのボタンをかじって遊んでたんやと思うんですが
2個も飲み込んでしまって・・・
レントゲンにバッチシ写ってました~(汗)
あわや、開腹手術ってとこまでいったんですが
麻酔をする直前に先生がもう一度レントゲンを撮って下さって肛門近くまで来ているのが分かり
お腹を揉みながら指を突っ込んで取って下さいました。
その後、私もしばらく神経質になりましたもん。
この大雑把な私が!(笑)

2~3日はうんちとにらめっこですが
植物性の物なら大丈夫なような気がしますが・・・

みーちゃん、早くお熱が下がるといいね。

No title

ご無沙汰してました。
遡って読ませていただきました。
まずは、すみちゃん、お誕生日おめでと~~~。
ひっそりと、可憐な子なのね。
いじらしいわ。

ぷっちゃんも、カラー卒業おめでとう!
よかったよかった。
驚異的な回復力って、さっすがちゃこさんちの子ね。

みーちゃん、心配だね。
熱が下がって元気になりますように。
ちゃこさんが、スリムなワケがわかるわ~。

No title

次から次と心配事が、大変ですね。
我が家も以前はよく色々なものを食べていました。
軍手、タオル、小さなボールなど置きっぱなしにしていたものを
片っ端から口に。
幸い数日で皆もどして出してくれたので、大事にいたりませんでしたが。

みんな、少しはお母さんのこと考えて、ゆっくりさせてあげてくださいよ。

出遅れてごめんね

み~ちゃん 回復したかな。
お熱下がるといいね。でもなんで痛がったのかな
原因が分かると不安感もなくなるのにね

新月だったから、ムズムズじちゃって
イタズラしちゃったのかなぁぁ。

トラウマになる気持ち分かりますよ
しばらくはイタズラ出来ないような環境づくりして
おいても良いかも知れませんねぇぇ
ちゃこさんが忙しいと、きっとまたみ~ちゃんか
ぷっちゃんが手がかかる事になる可能性が
あるような気がします。

うちもあじゅが私が忙しいと目をさらにカキカキしますもん。

バタバタされてるようですが、お体ご自愛ください

大丈夫ですか?

ぷっちゃん順調で何よりです。

でもでもまたもや疑惑が!!
落ちてるものは何でも興味持つし
だからと言って、飼い主だって絶対にないとは言えないし。心配ですよね・・・

みーちゃん何事もありませんように!

心配になる気持ち

我が家だってトラウマになる事ばかり
同じ事を繰り返しされると・・・v-12
眠れなかった夜・・・何かあればと心配だったことでしょ
我が家は思い過ぎじゃない???と言われても
万が一が頭を過ぎります
ぷっちゃん&ミニィちゃんどうかどうか
食べず悪戯だけで散らかした事と願うばかりです
その後熱は下がりましたかv-236

さくら&りこどん本当に可愛い姿を見せてくれて
ありがとうねv-10

コメントありがとうございます

v-22ともちろちゃんへ

カラーの跡が残ってるぷちこちゃんですが
いや~私もエリカラ無くなって楽チンですわ
なんせハイ!ご飯ですよとお茶碗口に持って
行く係りでしたから今じゃカリカリがっついてます

事件が絶えない我が家ですが
紐はこえ~~~~
あの物体は今だ何なのか分かりませんが
監視が必要なぷちこちゃんです
みーちゃんはもう元気元気でこちらも
カリカリがっついてます
心配してくれてありがとうv-410

v-22マイケル神戸さんへ

小さなゴミが落ちてるだけでササッとかたづけて
いるので掃除を丸く履くタイプの私ですが
我が家は角にゴミありませんよ~
これもぷっちゃんのお蔭ですが
紐はすげーぇ怖いですからねマイケルさんちの子
もお気をつけて下さい

シーズーさん達はお蔭でのほほ~んと暮らしてます、すぐ調子狂うrさくちゃんですが食欲の秋
モリモリ食べてますわ

レオ君もちゃんと食べてるかな?

v-22みみっぺさんへ

ボタン!!!!ひぇ~怖い
お腹の中で溶けるはずもなくお尻から出て
良かったね、こんな事があったなんて驚きです
レオ君小さい時の事件でしたが
カジカジが好きな子はお互い気を付けなくては
いけませんね 怖い怖い

ココちゃんの記事読んだよ
満点の笑顔でみみっぺさんも嬉しいだろうなぁと
思ってました、ぐんぐん良くなるココちゃんの目
ココちゃんの瞳に映る秋はどんなんだろう

mitsumineさんへ

いっぱいありがとう♪
すみちゃんお誕生日、ぷっちゃんエリカラ卒業で
おめでたい事は続かずこの騒ぎでしょう~
もう生きた心地しませんでした
でもお蔭様で事件2ことも大した事なく
ホッとしておりますわ

何をしでかすか分からんチワワ組
気を付けなくてはとおもっとります

まりあパパさんへ

コメントありがとうございます
ウチって事件多すぎません??
この所色々な事あり過ぎて(人間も)
厄払い行くって感じです

コメント読んでたら結構口に異物入れちゃった
経験のある子がいるんですね
でもボール!軍手!ひぇ~驚いてしまいます
大事に至らなかったんでしょうか
なんでも口に入れるこは気をつけないと
いけませんね

きりっぴちゃんへ

コメントありがとうです
ウン♪お蔭様でみーちゃん大丈夫みたいで
ご飯も毎回残さず食べてます
驚いたあの叫びは何だったんだろうと
今でも分かりませんが大事に至らず良かったです

今ほんと忙しいの、病院の行き帰りに
ぷっちゃんで手がかかったしで大変でした
私がバタバタ、そわそわ落ち着きないからねぇ
感じ取ってるのかな~ぁ?
あじゅちゃんもそうなんだ

ゆったりする時間がほしいわ

ORYUさんへ

コメントありがとうございます
またまたやらかしたと心配しましたが
今の所異常もなく元気してるし
ひょっとしたら食べてないのかも
犯人も分からないしぷっちゃんは
なんで怒られるのか不思議やったと思います
誤食にゃんこだってするから気をつけないと
いけませんね、ウチはかんちゃんです
          (ゴミあさり魔)

CATちゃんへ

ご無沙汰してるね
何か事件あったら記事にするより先に
会ってる方が多かったけどしばらく会ってないね
そうなのこんな事あってさぁ
ひよこ先生の所2日続けてお世話になったわ

今の所何事もないので大丈夫でしょう
もう誤食はこりごり、ゴミ見たらすぐさま
かたづけるようになったから部屋中綺麗やで

お互い心配症やもんなぁ
やっぱり万が一は考えますよ
ねぇ♪

No title

ぷっちゃん早い回復、さすが若いね~
ご飯1回忘れられたらそりゃ~お腹すくよ(笑)
元気になった証拠!良かったね。

ぷっちゃんが紐を食べて病院に行ったっていうblogを見た数日後、
ティティ君がシェバのおもちゃの紐をどうも食べたみたいだったんです。
前に輪ゴムを食べておしりが痛い痛いになった事があったし、ぷっちゃんの記事もみてたし、
心配だったんだけど何も無く大丈夫でした。
1回大変なことがあるとトラウマになってしまう。。。その気持ち良くわかります。

みーちゃんはその後大丈夫ですか?
くろねこ時計
プロフィール

ちゃこ

Author:ちゃこ
7ワンにゃんと
田舎生活を
楽しむ専業主婦です
はな画2.jpg
  はなちゃん 
1991.3.17生に決める 
女の子 享年17歳
マイペースの我が家の長女
命日 2008.8.16
    ↓ここに眠る
はなのお墓
ダイ画.jpg
 ダイジ
1991.3.17生に決める
享年17歳 とても優しい子でした
命日 2008.2,22
    ↓ここに眠る
ダイジのお墓
サク画.jpg
  さくら
1999,3,6生 女の子
超甘えたでも一応我が家のボス
リコ画.jpg
  りこ
2001,2,25生 女の子
気が弱いが面倒みが良い優しい子
すみ画2.jpg
すみれ
2000,9,26生 女の子
チビでも超食いしん坊のチワワちゃん
みー画.jpg
  ミニィ
2003,5,6生 女の子
甘えん坊のあかんたれちゃん
ぷち画.jpg
ぷちこ
2006,11,29生 女の子
元気いっぱいオテンバちわわ
かーくん画.jpg
 勘助(カースケ)
2008.3月31日我が家の住人に
年齢不詳(推定10歳) 男の子
一言よく食べる
タイ
タイ(タークン)
2008,5.18に決める
保護した日2008.
男の子
ぷちこの良き?ライバル
DSC_1324_20110906105614.jpg
こうめ 
2011.2.10
パワフル娘








★かんちゃん主役ブログ
 見てやってね♪

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

パイと私の毎日

やすらぎの時間 ★ わんにゃん日記 ★  ♪一日一日を大切に♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる